筆記試験!? | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

中央省庁が障害者雇用の不正をしとったんで、4000人くらいを雇用するってさ。


そのために、全省庁統一の筆記試験を来年2月に行うんやって。


「筆記試験」やで!


問題を読んで理解して、答えを出して書かなあかん。


一部の障がい者には、非常に困難な試験やと思う。

はなから、試験を諦めさそうと思っとんのか!って思うな。



公表されてないみたいやけど、松阪市では、ず〜っと身障の人しか雇用してこんかったんやって。


そやもんで、急遽ほかの障害の人も採用するんやって。

選考方法は知らんけどな😅


この急激な大量雇用。

僕はおススメせんな。

数合わせになだけで、ほんまに雇用したいから、って訳やないで、採用されても、長く働けやんように思う。