柿が来た | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

日本航空の副操縦士が、飛行機を飲酒運転する手前で逮捕された。
国交相は、基準の強化をする、ってさ。
飲酒の検査で不正を図ったんちゃうん?
いくら飲酒基準を強化しても、その検査で不正できたら意味ないやん!

検査で不正できやんようにせなあかんし、ちゃんと決まりは守らせなあかんよな。
何百人もの命を預かって、空を飛ぶんよ。

そやで、飛行機には乗りたくないんよな。


 うちに帰ると、地元産の前川次郎柿が玄関にゴロゴロ。
大きいレジ袋5袋分もあった。
妹がふた袋持ってったんで、あと3袋。
美味しいよ!