非常食に | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今夜の月は満月🌕
明日の午前2時前に満月になるんやって。
綺麗な月が煌々と照っとるよ🌕


職場では、利用者さんたちの間で、カレーメシが流行っとる。
そやもんで、今日の昼はカレーメシにした。
ある利用者さんが、スーパーに売ってない、って言うとったんで、昨日行ってみたら売っとるやん!

カレー「メシ」やのに、カップヌードルの売り場で探しとったみたい。
電子レンジで加熱するご飯の売り場にあるやん!

お湯を入れて5分で出来上がり。
災害時、おにぎりとか配られても、いつまでもおにぎりでは飽きてくる。
2、3日したら飲料水もしっかり確保できて、お湯も沸かせると思う。
そこで、カレーメシの出番!
いいんちゃう?