こっちがアホらしい | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日、財務大臣のひょっとこが、またアホな事を言うたって。

不摂生の人に、税金や保険料を使うんは如何なものか、って事⁉️
ネットのニュースを見ると、賛成するコメントが沢山書かれとる。
不摂生って、こんな事らしい。

そやけど、財務省は不摂生の人からも税金や保険料を取っとる。
少ない給料からも取るもんは取って、そやけど、あんたは不摂生して病院にかかるんやで補助せんよ、って事⁉️

それやったら、
肺がんになる可能性が高いタバコの税金、
運動不足になる可能性が高い自動車の税金、
アル中になる可能性が高いお酒の税金、
食べ過ぎて肥満になる可能性が高い食料品の消費税、
などなど。
どんだけ税金払っとるんや?

全く税金を払わんでもいいんやったら、不摂生で病院にかかっても、補助してもらわんでもいいよ。

この、ひょっとこの発言は、夏の前やったかに、過ぎた奴が言うたLGBTの人への発言と同じ。

LGBTの人からも税金や保険料を取っとるのに、使うのは如何なものか⁉️

この発言は差別、差別、って言われとるけど、金の話やん。