多賀から彦根 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝はJR多気駅を1番列車で出発🚃

今日は快晴やった☀️
朝焼けも綺麗やわ。

亀山駅→名古屋駅→米原駅→彦根駅とJRを乗り継いで、彦根駅からは近江鉄道で多賀大社前駅へ。

約10kmを歩いてきたよ。
原八幡神社には、日本一の太鼓があって、叩かしてくれたよ。
一級河川芹川。綺麗な水が流れとったよ。
「しばらく直進」さわやかウォーキングに参加して、いつも嫌に思う表示。
西音寺のお堂には、鶴や象、龍の彫り物が飾られとるよ。

子供の飛び出し注意、やなくて、お年寄りの飛び出し注意。
コスモスが所々に咲いとって、いいよな👍


ウォーキングの立ち寄り所2ヶ所目の多賀大社。
学生の頃の友人が権禰宜をしとるんで、呼んでもらって話しをしてきたよ。
約23年ぶりに会った。
昨日も今日も歩いて、足腰も痛いし疲れた😅