池袋駅西口で時間つぶし | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

富山から乗った北陸新幹線を高崎で下車。
なんでそんな中途半端な高崎で下車するんか。
それは、高崎を過ぎると、自由席特急券の値段が上がるで。
なんか、ヘビの頭みたい。
昨夜、十津川警部のドラマで出てきた北陸新幹線。
ドラマでは、グランクラスやグリーン車が出とったけど、そんなお金はないんで、普通車自由席。
コンセントが各席にあるんで、スマホの充電もバッチリ👍

あっという間に高崎に到着!
新幹線改札内で、黒いダルマを見つけた!
「縁起だるま」やって。
なんか良いことあるかも、
高崎からは、小田原行きの湘南新宿ライン特別快速で池袋へ。
早速、フクロウの像を発見!
寝違えたくらいの勢いやな😅

池袋防災館、ってのがあって、体験以外でも見る所があるらしいんで行ってみたけど、あんまり見る所がなくて、1時間取ってあったのに、20分くらいで終了。
池袋防災館の植木に彼岸花が咲いとったよ。

池袋西口界隈で何かないかと地図を見ると、東京芸術劇場があるやん。
ちょっとロビーに入ってみたら、ちょうど木管楽器の演奏が始まったところで、聞いとったよ。無料やで👍
ええ耳の保養になったわ。
この後は、池袋LIVE INN ROSAに移動。