暑いけどさ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

毎日暑い💦暑い💦
夏なんやで暑いんやけど、今年の夏は暑い💦
暑くても、食欲は減らへん😅

学校でも死亡者が出とるけど、テレビに出てくる校長は、夏でも水飲むな!暑さに負けるな!って言われてきた世代やと思う。
そんな事を言われて育ってきた人が先生になったら、自分らの当時の事を思い出して、暑かろうが校外学習を許可するし、危険やで止めさせる事もしやんやろ。

そんな世代の校長や先生たちへの教育が必要なんとちゃう?
今は昔と違うんやから。

熱中症になるんは、高温や多湿だけやなくて、LINEやゲーム・パソコンを夜中までやって寝不足になって、朝起きるんがギリギリで朝ごはんを食べんと登校して倒れる、そんな事もあると思う。
昔に比べて多いんちゃうかな。

水分補給を少しずつ、って言うけど無理やな。
一気に飲んでしまう。