猛暑の倉敷へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

岡山駅で新幹線さくら号から在来線に乗り換え。

在来線の山陽本線は、西日本豪雨の影響で、福山駅と糸崎駅の間が不通になっとって、電車は福山駅止まり。
伯備線も途中で不通になっとる。

そやから、車両のやりくりが出来やんので、本数は少ないし、車両の編成もだいたい3両編成。

車内は大混雑😥
クーラーかかっとるで、まだいいんやけどさ。
地元の人が多いんかな。
いくら、岡山・倉敷の観光地は豪雨の影響は無いで来てな、って言われても、アクセス方法を教えやなあかんかな。

昼前に倉敷駅に到着!
昼ごはんを食べてから美観地区へ。
風に吹かれて、柳がゆらゆらするんが涼しさを感じさせる。
そやけど、暑い💦
倉敷アイビースクエアで一休みするも、風が弱い💦
蔦の葉で覆われた煉瓦造りの建物、涼しいかと思ったけど、そうでもなかった😅

倉敷市東町を散策。

倉敷市本町を散策。
倉敷帆布のお店で、仕事用の帆布のカバンを買ったよ。

倉敷の今日の最高気温は、35.6度💦
観光で散策しとっても暑いのに、ボランティアに参加しとる人らは、ほんま大変やと思う。
お疲れさんです😥

明日は岡山市内を観光!