踏み間違えと違う | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

茅ヶ崎の90歳の婆さんが起こした事故。
アクセルとブレーキの踏み間違えかと思ったら、思いっきりワザと信号無視したんやって。

ちゃんと赤信号やと判断して、それでも誰も横断歩道を渡ってないで行ける!って判断して、そやけど人がおったんで左にハンドル切ったら歩道を走って人を引いたった。

テレビやラジオで、高齢者の運転がどうのこうの言うとったけど、この事故は違う!
車の操作を間違ったんと違って、自分勝手な運転をして死亡事故を起こした、って事。

今回の事故は、今まで報道されてきた高齢者の事故とは違うんよ。
そやのに、一緒くたにして報道して、高齢者の運転を問題にしとる。

報道する人、コメントする人、ちゃんとニュースの中身を頭の中で消化してから、話をしてもらわんと、聞く方が間違って判断してしまうで!