伊勢市内で | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は、伊勢市防災センターで開催されとった「消防・防災フェスタいせ」を見に行ってきた。

防災エンスショーが面白そうやったんで、見てきたけど、おっちゃん、よう喋る😅

今夜は演劇鑑賞会で、時間つぶしのために、バスで内宮方面へ。
宇治山田駅前から浦田町まで、初めて三重交通バスで交通系ICカード(SUGOKA)を使ったよ!
浦田町バス停は、おはらい町の入り口。

午後4時半くらいの内宮は、がらがら。
そやから、別宮の荒祭宮さんもスイスイでお参り。
おはらい町では、ツバメが飛びまくっとって、猿の瓦の頭にツバメが止まっとる。
細〜い棒にも止まっとる。
「な〜な〜な〜、あしたは雨降りなんやって。エサ集めんのえらいよなぁ。どうしよ。」

帰りもバスで宇治山田駅前まで戻って、夕飯を「ちとせ」で伊勢うどんにした。
やっぱり、美味し〜ぃよなぁ😋

夜は、いせ演劇鑑賞会の例会。

劇団民藝公演の「大正の肖像画」
生の舞台は良いなぁ。