松阪で | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は、近場でウォーキング。
JR東海のさわやかウォーキングに参加。
紀勢本線松阪駅がスタートでゴール。

昼に用事があって、早めに出発したら、まだ営業してない立ち寄りスポットもあって、前半はスルー😅
こんな感じの所をウォーキング。
コースでは、色んな花が咲いとったよ。
下の花菖蒲は「松阪花菖蒲」
説明は次の通り。
そんで、もう一つ。
松阪なでしこどんな花?祭り、も開催されとって、コースの所々に松阪撫子が展示されとった。
松阪撫子の説明。

他にコース内で見たもの。
松阪市文化財センターの舟形埴輪
子供の表情がいいやん!
来遠像
来遠像の説明

駅前商店街に吊るしてある、てるてる坊主
松阪駅では、さわやかウォーキングのキャラクター「あゆむ君」と、モー太郎弁当のキャラクターが、参加者をお出迎え。

2時間半くらいで、さっさと歩いてきた。

忘れとった😅
多気駅で、ドクター東海とやらに出くわした。

在来線版ドクターイエローやな。
紀勢本線を南下しながら線路などの点検をする検査用列車。