7年で何ができる | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日で7年。
7年経っても苦しんどる人がおる。
被災した人が何で7年も経つのに苦しまなあかんの?
被災した人が何で自分で努力せな復興できやんの?

個人に対して税金は使えやん、って言うのに、税金の無駄使いは全然減らへん。
無駄使いばっかりするんやったら、被災した個人に対して税金を使っても、国民は誰も起こらへんって。

そうすると、不正する奴がおる、って言うんやけど、不正出来やんようにしたらいいだけ。

ほんとに苦しんどる人を見やんと、道路作ったり鉄道を再開させたりして、偉そぶっとる奴がようけおる。

今後、日本のあちこちで大きな災害が起こるけど、今のままやと、せっかく生き残っても、苦しむ人が大勢出る。

ABとその仲間が、自分らのためにやりたいだけの憲法改正は置いといて、災害が起こった時、後のフォローをどうするか、真剣に考えて欲しいよな。

いまは、それどころやないか👊