今年度最後 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は三月の第二日曜日。
ってことは、消防団のポンプ等の点検の日。
今年度最後の点検。
無事終了!

写真はないよ😅

1年間、火災出動が無くて良かった。
そこを表彰して欲しいけどなぁ。

来年度からは隣の地区のポンプ車が整理されて、団員はうちらと一緒に活動するんかな。そしたら、点検に出る回数も減って、負担が減るかも。

点検を終わって帰って来るとき思ったのが、あちこちにある消火栓を使える人がおるんやろか?って事。

年配の人が多いで、ちゃんと扱えられるやろか。年に一回は取り扱い方を説明する機会はあるけど、実際に放水してもらう事はない。

消火栓、って書いた箱の中にはホースと筒が入っとるけど、消化器みたいに誰でも扱い易い物を入れたらあかんのやろか?

そんな事を思って帰ってきた。