大島康徳さんの話 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

{B70AF433-0439-41FD-8344-D186EA8D3EFD}

市原市民公開講座、がん予防講演会に参加。
今年で3年連続で参加。

10年前から応援しとる、チラシ左下のRUUさんのミニライブがあるのも行く理由の一つやけど、講師のいい話が聞ける。

今回の大島康徳さんの話、良かったわぁ。

大島さんは大腸がんが見つかって、治療されながら精力的に活動されとる。

糖尿病の診断を受けて、食事の量を減らしてダイエットを始めたそうで、そしたら徐々に体重が減ってって、病院でも「ええ感じ」なんて言われたんやって。

そやけど、なんかおかしい、って家族に言われて(かな😅)渋々検査してもらったら、大腸がんやって言われたんやと。

大島さん本人は、そんなに驚かんと、なるようになる、って感じやったみたいやけど、家族は心配して。

そしたら、奥さんまで登壇されて、奥さん側からの話をされた。
質疑応答の時間も含めて1時間半、話すことが無くなってきたんやろな。
奥さんも話をして、質疑応答を勝手に始めてしまうし😅


講演会で話を聞いても、だいたい忘れてしまうんで、録音もできやんし、困ったもんなんやけど、今の自分のがんに対する思い、がんになったらどうするか、それが今日聞いた話では、いいやん!って感じやったんで、そのまま続けていこかな、って思った。

まだがんやって診断された事ないで、実際診断されたらどうなるか分からんけどさ。