市原市へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

綺麗な富士山を見た後ひと眠り😴

東京駅で京葉線やなくて総武線に乗り換えたけど、中央線の向こう側まで行かなあかん。千葉駅に寄って昼ごはん食べよと思って総武線にしたんやけど、京葉線の方が近かった😅

総武線快速千葉行きで千葉へ。
{3CA4BF59-A08D-4324-99F8-30E44628DD83}
初千葉駅かな。
千葉と言えば落花生、って事で駅の土産物屋で落花生を買ったよ。
これで、帰りに買わんでもいい。
昼ごはんは、駅のソバを食べただけ。
{C08BD8DA-2651-4044-B653-34232631899C}
千葉駅構内で見つけた、チーバくんのような千葉県の地図。

内房線で五井駅へ。
{3C2277DB-BA7B-4E74-AF16-9F298F7329AD}
五井駅は、小湊鉄道の駅でもある。
{02E3A2EC-A928-47D6-8E3F-44E75D0FEC6A}
レトロなディーゼル列車が停まっとる。

五井駅からはバスで5分。
{4AB98DED-EE60-48DF-A53A-DF7E136C3D13}
市原市勤労会館YOUホールに到着。
{4B624F0B-B7D6-41EA-99FF-7C699889DC00}

市原市民公開講座  がん予防講演会を聞きに来たよ。