小倉泊まり | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

佐賀県をあとにして、福岡県にやってきた。

博多を通り越して小倉まで来た。

小倉で泊まるのは2回目。前は泊まっただけやったんで、小倉城へ行ってみた。

{DB7391FB-9B5D-4BC6-AAD3-C23B3527B256:01}

{8706ACC8-C759-4ABB-92B5-7B148DE7DE7F:01}

天守閣を眺めたのは5ヶ所目。城跡を含めると6ヶ所目。

この小倉城は、150年以上前に焼失して、昭和34年やったかな、再建されたんやって。

小倉城を眺めても、まだ明るかったんで門司港へ。

{6A30EACB-B420-4802-828E-12162939C840:01}

だいぶ前、まだ客車列車が走っていた頃、門司港駅から飯塚駅まで乗ったなぁ。

懐かしいなぁ。

{BF036231-1DD2-425E-BF49-1E421CEDA1E1:01}

門司港駅は、工事中なんで見られなかった。

{D1CCD5E4-8D9B-4B6F-98D8-BD0A92514483:01}

関門橋。

{44B157B8-B76B-443E-9225-07AF01019E69:01}

{C2020352-63F0-4D2E-AF30-C2DAF18250DF:01}

ちょっと駅前をぶらっとして、また小倉へ戻ったよ。