保育園のお祭り | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

久しぶりに姪っ子ネタ。

今日は、姪っ子お~ちゃんの通う保育園で、お祭りがあった。

お~ちゃんの中では、お祭りには僕も一緒に参加する設定になっとるみたいで、

今月初めには、来てほしいと連絡があった。

昼に待ち合わせだったんで、一時間半かけて行ってきたよ。

去年も行ったけど、すごい賑わいで大変。

保育園の中へ行くと、お~ちゃんとなるちゃんが手を振って迎えてくれた。

って言っても、グルグルウインナーを食べながら。🌀こんなウインナー。

建物の中で買い物したり、ヨーヨー釣りしたり、

風船でウサギや花を作ってもらったり、

かき氷やポテト食べたり。

妹は店番にかり出され、僕と義弟で二人のお相手。

お~ちゃんは、友達からあれやった、これ買った、

って聞いて、同じようにしとった。

なるちゃんは、お~ちゃんの後をついて同じようにして。

photo:01

お~ちゃん。風船の花を持って。

photo:02

なるちゃん。風船のウサギを持って。

photo:03

なるパンマンとお~キティー。

楽しかったみたいで、帰ってから、店番しとった妹に色々話しをしとったらしい。

秋のお祭りにも来てほしい、って連絡が来たよ😅



iPhoneからの投稿