視界が狭い | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

臨機応変さがない、って言うか、今日の仕事はこれ!

って決めたら、それしかやらん。そんな職員が多い。

納品行く、ってなったら、作業場にはほとんど来ない。

タバコ吸うてたり、パソコンいろとったり。

畑行く、って言うたら、畑の事だけ。

早く帰ってきても、タバコ吸うてたり、パソコンいじっとったり。

別人やでな。

早く帰ってきたから、他の作業の指導しよか、

他の職員の手伝いに入ろか、なんて考えへんみたい。


この前、県への書類提出があるのに、隣の施設の床掃除に行かされた話し、

あの時、本来行くやった職員が、昼頃帰って来とった。

そやのに、タバコ吸うてたり、課長と喋っとたり。

作業場にも行かんと、事務所でパソコンいろとったみたい。

そんなんやったら、床掃除代われよ!って言いたい。

そんな事知らんで、最後までやったよ。

残業して書類作って郵送したよ。

そんなグチを言いながら、焼き肉とチヂミを食べてきた。

photo:01

チヂミ、美味かった!



iPhoneからの投稿