三連休初日 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、予定通りに出発できて、新大阪で予定を変更。

のぞみで新山口まで行くのをやめて、広島まで、みずほに乗る事にした。

photo:01

みずほに乗るんは初めて。

空いとったで、座れて良かった。

そんで、広島でのぞみに乗り換え。

photo:02

のぞみでも座れた(^_^)

新山口からは在来線で門司港へ。

photo:03

門司港駅の駅舎。

天気が良かって、暑かった💦

photo:04

子どもたちは、駅前の噴水で気持ち良さそう。

昼ごはんは、門司港名物の焼きカレー!

photo:05

ハンバーグとスクランブルエッグがのっていて、

生クリームがかけてあったよ。

ちょうどいい辛さで、美味しかった。

photo:06

九州鉄道記念館へ寄ってきた。

300円という、リーズナブルな入場料。

photo:07

蒸気機関車が迎えてくれるよ。

門司港を後にして、小倉でデザート。

photo:08

かしわうどん。350円。

美味しいよぉ。7番8番ホームのうどん屋さん。


あとは、日豊本線を中津、柳ヶ浦と乗り継いで、

大分までやってきた。

途中、雨は降っとったけど、大分市内は、降ってなくて、蒸し暑い。

明日は、由布院、日田に行くかなぁ。

iPhoneからの投稿