実習初日 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

就労移行を利用しとるKさん。


月曜日から実習に行く予定やったけど、


週末に風邪を引いてしまい、


今日が初日になった。


市内でも大きな仕出し屋さんの、


弁当箱の中の残飯処理、


弁当箱の仕分け、などなど。


今日は、5分くらい見せてもらったけど、


従業員さんの速いこと、速いこと。


まあ、それが仕事なんやけどさ。


次から次へとやって来る弁当箱を


素速く片付けないといけない。



実習するだけで、就労は無理と言われとるけど、


担当者さんの気が変わるくらい、


思いっきりやってくるように、って言ってある。


あと2日、頑張ってくれるでしょう。


来週も1人、再来週も1人、同じ仕出し屋さんで実習すんの。


実習させてくれるだけ、有り難いな。