最近定番になりつつある

同級生5人グループの女子会

(1人は欠席泣



奈良、滋賀、兵庫から

集まるので共通の場所は

GWすごい人出の大阪梅田驚き


そこは予想済みです


食いっぱぐれないように

予約を…


あれれあせる

いつもは予約できるお店も

GWは予約できない


予約無しでは危険すぎる汗


なぜか私が幹事引き受けたので

仕方なくネット頼りで

見つけた梅田の南端

北新地ゆめみる宝石のお店を予約


いや〜

北新地は夜の街です星空

美しい夜の蝶口紅達が闊歩する街

ランチって大丈夫かあせる


『とても分かりにくい』古ビルの

4階にあるとか


超方向オンチの私も幹事なら

引率しなきゃと責任感じて

ルートを紙に印刷(会社で)

スマホのGoogleマップにマーク


それでも探しまわり

予約時間に遅刻厳禁のお店にギリギリ

やっとのことでたどり着きましたダッシュ


さすがは夜の街キスマーク砂漠

辺りは全部シャッターが降りていた

お陰でお店に入ったら

オアシスにたどり着いた気分スター


教えたくない穴場だけど

教えちゃう爆笑

友達にも満足してもらったフレンチ


アターブル北新地







前菜の盛り合わせ

ポタージュスープ

メインは鶏と白身魚


味も良いしコスパ最高キラキラ

店内も綺麗でした〜


あ、幹事さんは入店時

スリッパに履きかえるスタイルと

メンバーに伝えるのを忘れないで

ほら、いろいろ都合あるでしょてへぺろ


ほんと梅田は

今まで見たこともない人出ダッシュ

日本って人口減少してなかった!?