初めてのクルーズ旅行・3日目 | 福Jiと幸子の富山日記

Royal CaribbeanのSpectrum of the Seas船

3日目船

 

まずはプーケットに上陸したのだけど

プーケットからさらに移動して着いたのは

ピピ島やしの木

コロナが騒がれ始めた2020年初め予防

2020年3月頭にピピ島旅行予定だったのよねやしの木

実に4年越しに叶いましたびっくりマーク

 

映画観てないけどディカプリオ主演のThe Beachのロケ地

Maya Bay

観光客が押し寄せたため環境破壊が進んでしまい

今は上陸NGだそう。

20分ほどまたボートに揺られ

小1時間ほどシュノーケリングイルカ

色とりどりの魚がいて

海と一体になりました飛び出すハート

海遊び後のビールとタイごはんが

五臓六腑に染みわたるびっくりマーク

ランチ後はまた小1時間ほど

海遊びをしてプーケットに戻る

プーケット・ピピ間はスピードボートで40~60分

なかなかの揺れで往路は結構グロッキーだったのだけど

帰路は疲れもあったのか爆睡ふとん1ふとん2ふとん3

あの揺れで寝れる自分、

我ながら睡眠力高いzzz拍手

 

夜の街プーケットが起き始める前に出航船

今度はゆっくり夜遊びに来たい生ビールやしの木

マレーシア出入国スタンプはなかったけど

タイ・プーケットはゲットチョキ

同日の出入国ってレアじゃない??

ってよくみたら2024/2/25という

未来の日付もあるのは何で??笑

 

3日連続のステーキを食べて

冷やかしで入った船上BVLGARI店舗で

チャイニーズマダムの爆買いを横目に

イタリアンカクテルをいただくカクテル

 

最近眠気が勝る時は

カメラ目線くれなくなった幸子さん犬

はい、お昼寝の邪魔してごめんなさい犬