初めてのクルーズ旅行・2日目 | 福Jiと幸子の富山日記

Royal CaribbeanのSpectrum of the Seas船

2日目船

 

朝起きたらこの景色キラキラ

最の高すぎやしませんかい地球

 

目的地到着・下船は16時

朝ごはんたらふく食べた後は

運動タイム筋肉

オーシャンビューで10㎞ラン完了チョキ

 

昼ごはんもたらふく食べて笑

目的地はマレーシア・ペナン島

海からの入国は人生初だったけど

旅行中はパスポートは船にお預けのため

入国審査はスタッフの方がやってくれて

パスポートは携行せず、我々はただ降りて歩くのみランニング

 

世界遺産GeorgeTownを街歩き

ストリートアートが有名で

あちらこちらの壁にアートがあった

Boy on Motorbike by Ernest Zacharevic

レインボーの傘がぶら下がった通りに

猫アート

 

おされなカフェや雑貨屋さんもたくさん飛び出すハート

ただ屋外が思ったよりも暑くてアセアセ

水分補給で立ち寄った屋台Red Garden

各国のごはんが

なーーーんでもあってしかも安い生ビールびっくりマーク

タイ屋さんからソムタム

マレーシア屋さんからラクサ

中華屋さんから揚げ餃子

食べた飲んだナイフとフォーク生ビール

 

船までの帰り道は公衆トイレがなくて

インド雑貨屋さんに駆け込んでギリセーフ爆笑

 

乗船して2日連続のステーキを食べて

満月を見上げながら

今後に人生について考える

 

船上ではネットがつながらなかったから

何気なくスマホ触ってしまうような時間がなくて

いろいろと考える時間が取れましたチョキ

寝る前のスマホ時間がないからか

この日すやすやと爆睡ふとん1ふとん2ふとん3

 

鼻水垂れの幸子さん犬

鼻水垂れてたってかわいいですね犬笑