初めてのクルーズ旅行・0日目 | 福Jiと幸子の富山日記

1/25(木)~29日(月)に乗ってきた

Spectrum of the Seasのクルーズ日記をお届けします船

ほんとは1/25(木)からが本番だけど

番外編で1/24(水)から始めます鉛筆

 

通常のお仕事日

何食わぬ顔でオフィスで仕事するも

もはや心ここにあらずで飛行機

やるべきことはやりましたよ、

ただしこんな日に限って何かが起こる物申す

 

インド人上司男性トイレにインド人スタッフの子女性トイレ

ビシバシやられてしまい女性トイレが泣いてしまったえーん

去年違うスタッフの子女性トイレにも同じ事起きたんだよねアセアセ

その時はパソコン閉じてガールズで飲みに繰り出したけど生ビール

その日の夜の便で出国する私、生ビールの誘いは泣く泣く出来ず

チャイ休憩に繰り出したコーヒー

甘いチャイを飲みながら気の置けないガールズチームに

思いの丈をぶつけて泣き散らかしてもらい。

 

17時には退社したかったのだが

そうこうしているうちに1830を過ぎているポーン

空港行のタクシーは家に1915に予約済車

ダッシュで帰宅し洗濯物を取り込んで

スーツケースを閉めて家を出たのが1940時計

家から空港までは混んでなければ30分

混んでたら1時間ほどの距離車

飛行機は2255だから2030くらいに着ければ

何とかなるかと、タクシーの中で寝落ち大あくび

しかし物申す

連休前&空港近辺の工事のおかげで

あと一歩のところでなかなか車が進まずアセアセ

タクシー降りたのが2115時計

1時間半もかかってフライト発まで1時間40分しかないオエー

しかも物申す

空港に入るエントリーゲートも

エアラインのカウンターも長蛇の列オエー

エントリーゲートはおとなしく並ぶしかなかったけど

エアラインカウンターはこれ真面目に並んでたらフライト逃すオエー

そしてこんな時に限って選んでしまったAir Indiaオエー

2135(フライトまで1時間20分)に

「このフライト(私が乗る便)乗る人いませんか~」と

グラウンドスタッフのぎりぎりアナウンスが始まったオエー

なりふり構わず「はいはいはいはいパーびっくりマーク」と飛びつき

スーツケースを預け、搭乗券発行完了

 

よし、搭乗ゲートまで走るだけだ!!と向かった

出国審査、これまた長蛇の列オエー

IT大国の名が廃るよ昇天

シンガポールとか日本のシステム見習ってほしい

まじで昇天

 

審査エリアでは各エアラインの人は助けてくれない

(ぎりぎりアナウンスはない)から自力で抜けるしかないのだけど

この時点で2140(フライトまで1時間15分前)

15-20分でいけるかなと思い

小心者の私はおとなしく並んでしまった泣

搭乗開始が2155(フライト1時間前)

出国審査、私の番が来たのが2205

もう搭乗ゲートが開いているオエー

これは初めての経験だオエー

もうここから心臓高鳴りっぱなし爆弾

 

こんな時に限ってハズレのオフィサーにあたりむかつき

VISAも搭乗時刻過ぎた搭乗券出してるのに

「お前インドで何してるんだ」と意味わからん質問むかつき

「これは就労VISAなんだから私はインドで働いてるに

決まってんでしょ、雇用先の企業名も書いてあるでしょ

プロフェッショナルな仕事しろムキー!!

と怒鳴り散らかして返ってきたのは

「何でそんなに怒ってるんだ、時間ギリギリなのは早く来ない

お前が悪い、俺のせいじゃない」意味わからん答えムキー

確かに会社も家ももっと早く出るべきだったのは認めるけど

今この時点であんたにそれを言われる筋合いはないムキー!!

って腸煮えくり返りそうだったけどその時間も今は惜しいチーン

 

荷物検査にたどり着いたのは2210(フライト45分前)

搭乗ゲートはフライト20分前に閉まるので

残された時間はあと25分時計爆弾

しかしここも長蛇の列オエー

2日後に迫る共和国記念日に向け

各セキュリティはいつにもましてトロイ厳重泣

首都空港の国営エアラインなんだから何とかしてよーっと

Air Indiaスタッフを捕まえるも、

長蛇の列の最後尾に案内してくれるだけオエー

まじでどいつもこいつも使えなさすぎるムキームキームキー

怒りと焦りとでどうしようもなくなりそうだったその時

なんと物申す

同じ便の搭乗券をもったインド人女子を発見女性トイレびっくりマーク

うおー!!同志ー!!絶対乗るぞ飛行機!!

てことでその子と一緒に

「ほんとごめん、我々の搭乗ゲートあと20分で閉まるのお願いびっくりマーク

と頭を下げ、最前列に入れてもらい、手荷物&ボディチェック。

X線からなかなか荷物が出てこなくて、オフィサーに

「我々の搭乗ゲートあと15分で閉まるから先にチェックしてお願いびっくりマーク

と頼み込み

(いつもは横柄なオフィサーも、我々の搭乗券の搭乗時刻みて

Ohhh...驚きほんとにやばいね・・・驚きって対応してくれたお願いアセアセ

2225(フライト30分前、ゲート閉まる10分前)

全関門を突破し空港内全力ダッシュダッシュ

こんな時に限ってゲートが一番端から5番目とか泣

遠すぎオエー

同志が途中でへばってしまい、

「先に行ってゲート開けとくからびっくりマーク」と全力ダッシュダッシュ

ほんと強靭な足腰と体力って必要だわね

 

2235(フライト20分前、ゲート閉まる時間)にゲート着びっくりマーク

あれ、、、、

搭乗始まってないじゃん爆笑

結局搭乗開始は2300(予定より1時間5分遅れ)

出発は2330(予定より35分遅れ)

 

Air Indiaは遅れることで有名だけど

今回ばかりは遅れてくれてほんとによかったお願い

定刻通りでゲート閉まってたら乗れなかったかもしれない爆笑

もちろん空港内で撮った写真は1枚もなく

今時系列で書き出しているだけで

心臓ドキドキしてくるのだけど魂が抜ける

 

日常のテンションに戻るためにも、

フライトの日の朝に家の前でみた

いつもの光景をば

 

目の前から大量の山羊さんが羊

脱走せずに幹線道路を歩いてるのがすごい羊

お見送り完了しました羊

 

幸子さんは毛布にくるまってぬくぬくと犬

 

次回からは優雅なクルーズ旅行記をお届けします爆笑