人は人の中で磨かれる | 自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

福岡で心理カウンセリング、心理セラピーのセッションや心理学講座を開催しています。
家族を味方につけ、自分のやりたいことを実現するサポートをする。心理カウンセラー・心理セラピスト さかいゆみ。の公式ブログです。

こんにちは

じぶん再発見心理学の専門家

心理カウンセラー 坂井 由美香です。

 

 

昨日はブログに

自分のスゴいところ(=才能)

受け取ることについて

書いたのですが

 

受け取るだけで幸せになれる

 

 

書くにあたって

私の黒歴史を知ってる

15年以上の付き合いのある

心理学の仲間たちに

 

 

「自分じゃ分からないから、

私のスゴいところを教えてー!」と

ヘルプメッセージを送ったのでした。

 

 

そうしたら、

7名の仲間がすぐに返信をくれました。

 

 

送られてきたコメントから

ベスト3を公開しますね。

 

1 諦めないで続ける、最後までやり遂げるところ

2 心の深いところを読み取れるところ

3 繊細で丁寧、きめ細かいところ

 

 

ひゃぁ〜!恥ずかしか〜ゲラゲラあせる

 

 

思わず

部屋を走り回りたくなるような

気持ちになりました。

 

 

けれど、こうして

すぐに応えてくれる

やさしい仲間たちの存在が

たまらなくうれしいのです。

 

 

なぜなら

昔の私は孤独感で

いっぱいだったからです。

 

 

・自分の気持ちが話せない

・人を傷つけるような言葉しか吐けない

・人の顔色ばかりを気にする

・空気が読めない

・人といると疲れる

 

 

なので

・自分に自信がない

・私は人に嫌われている

・友だちがいない

と思って、人を避けていたのです。

 

 

人に対して

厚ーーい壁があったため

それを溶かすのに

かなりの時間が必要だったのです。

 

 

心理を学び

今の自分を受け入れ

原因を癒し

現実の行動を修正していく

この繰り返しの日々

 

 

正直

きつい思いもいっぱいしました。

 

 

けど

山を越えるたびに

望む自分に近づいていくのが

楽しかったのです。

 

 

今のスゴい()自分になれたのは

師匠と仲間たちの忍耐と協力のおかげだと

思っています。

 

 

人とつながること

絆をつくること

やさしさ

思いやり

感謝

信頼

 

 

しっかりと

自分の中心に愛があることを

知っているから

もう孤独を感じることはありません。

 

 

 

 

 

人は人の中でしか磨かれないのです宝石赤

 

 

だから

人に近づくことを恐れないで

自分の心と向き合い

ほんとうの自分を

愛の自分を

知ってほしいと思うのです。

 

 

 

もっと自分を好きになる!

宝石紫心理カウンセリング体験セッション宝石紫

詳しいご案内はコチラへ↓
http://yumika-sakai.com/info/

 

 

Aperi 公式LINE@
LINE@始めました!
追加ボタンをクリックしていただくか
QRコードをスキャンして
お友達登録してくださいね♪


  友だち追加

ID検索▶ @cnz8860x
https://line.me/R/ti/p/%40cnz8860x