言いたいことが分からなくなる人 | 自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

自分が変われば家族が変わる。あなたと家族の幸せな関係をつくる『じぶんを知るための心理学』

福岡で心理カウンセリング、心理セラピーのセッションや心理学講座を開催しています。
家族を味方につけ、自分のやりたいことを実現するサポートをする。心理カウンセラー・心理セラピスト さかいゆみ。の公式ブログです。

こんにちは

じぶん再発見心理学の専門家

心理カウンセラー 坂井 由美香です。

 

 

 

 

 

【自分の感情を否定しないで】

 

 

相手に対して

湧きおこってくる

ネガティブな感情を

思考(教化された正しさ)で

抑え込みながら話す。

 

 

 

言葉と感情が

チグハグになるので

 

 

結局

自分が何を言いたいのか

だんだん分からなくなる。

(自分を見失ってしまう)

 

 

 

自分の中の

ネガティブな感情を否定せず

 

 

今、

怒りを感じている自分や

悔しさを感じている自分や

虚しさを感じている自分を

 

 

「そうかぁ」と

認めて受け入れましょう。

 

 

 

 

そうして

少し心が落ち着いたら

 

 

「本当はどうしたかったの?」

自分の内側(潜在意識)に

尋ねてみましょう。

 

 

 

 

潜在意識=インナーチャイルド

に尋ねることで

 

 

あなたが

本当はこうして欲しいと

思っていたこと

 

 

そして

それが叶わずに

悲しんで(傷ついて)いる

自分がいることに

気付けるでしょう。

 

 

 

けれど

その思い(痛み)を

そのまま相手にぶつけてしまったら

うまくいかなくなることを
あなたは知っていますよね。

 

 

 

だから

自分の心を変える

ヒーリングが必要になるのです。

 

 

 

 

もっと楽に生きれる自分になる!

宝石赤心理カウンセリング体験セッション宝石赤
柳川市・久留米市・福岡市・佐賀市内の

カフェや自宅でも受けられます!

★毎月先着3名様限定
120分/20,000円 ⇒ 5,000円!

↓ 詳しいご案内はコチラへ
http://yumika-sakai.com/info/

 

2時間で新しい自分を発見!
ココロがふわっと軽くなる

宝石紫体験型心理学講座のご案内宝石紫
↓写真をクリック!

 

 

 

 

 

フォローしてね