柴咲コウ CONCERT TOUR 2019 ~EARTH THE KO~京都公演! | ふくふくの陽だまり日記♪

ふくふくの陽だまり日記♪

日々の出来事、興味のあることなどを書いているブログです。
女優で歌手の柴咲コウさん、よしもと新喜劇の小寺真理さんを応援しています♪

新元号・令和初日となった5月1日(水)、京都のロームシアター京都で開催された“柴咲コウ CONCERT TOUR 2019 ~EARTH THE KO~”京都公演に行ってきました!

 
今回もいつもの如く、当日の私の行動と公演の感想を書いてみようと思います!(笑)
 
 
当日の午前9時前にご一緒する1人目のコネコウさんと合流し、私の車で京都方面へ🚗

 
その後、京都駅でご一緒する2人目のコネコウさんとも合流し、まずはこちらのカフェに☕

 
 
カフェで美味しいお茶をいただいた後は会場のロームシアター近くの駐車場に車を停めて平安神宮を参拝⛩️
 

この写真を撮った直後に今年1月の名古屋方面へのドライブの際にお会いした名古屋コネコウさんと再会することが出来ました😆
 
そして参拝した後は御朱印も…
令和初日ということもあってか、御朱印処には長蛇の列が出来ていました😅
 
更にそこから徒歩ですぐの京都市動物園にも行ってみました🐅🐦🐢
 
 
 

 
 
動物園を一通り回った後、会場でのグッズ販売開始の時間が迫ってきていたので会場のロームシアターへ🚶‍♂️
 
事前通販では買えなかった“HOTEL THE KO”“ART THE KO”のDVDと直近のコウさんの配信楽曲を収録したミニアルバム『Blessing』、そして事前通販で購入したものの追加で欲しいと思ったグッズ数点を無事に購入😁

 
グッズを購入した後、開演まではお久しぶりなコネコウさん達と色々お話したり、初めましてなコネコウさん達にご挨拶したりして楽しい時間を過ごすことが出来ました😆
素敵なお土産も沢山いただけて本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました🙇
 
そうこうしているうちに開演の時間が迫ってきたので座席へ。
 
 
今回は(最前列が2列目の為、実質)5列目という(私にしては)珍しく前方の席だったのでいつもより少しドキドキしつつ開演の時を待ちました😅
そして午後6時過ぎ、遂に開演!✨
セットリストはこのような感じでした♪
(セットリストの情報を提供していただいたコネコウさん、ありがとうございました!)
 
・Prism
・浮雲
・漆黒、十五夜
・いざよい
・月のしずく
・silence
・影
・wish
・最愛
・野性の同盟
・interference
・Maps
・Audition(The Fools Who Dream) 
  ※映画『La La Land』より、エマ・ストーン
・Blessing(日本語Ver.)
・フィロソフィア
・また、うまれるころには
-encore-
・The silhouette
・かたちあるもの
 
(※京都、横浜、名古屋の各公演同じセットリストです。)
 

今回のツアーではコウさんの歌に加えて、ステージ上のスクリーンに映し出される映像とコウさんの語りを織り交ぜたこれまでとはまた少し違った構成で、コンサートというよりはミュージカルに近い雰囲気でした!

 
 
(コウさんのインスタから画像お借りしました🙇)
 
セットリストも(良い意味で)意外な選曲だなと思う部分もありました👀
最初はまさかの『Prism』
LIVEで聴けるのは久しぶりでしたし、何より私がコウさんのファンになってすぐにリリースされた曲だったので、この日がコウさんのファン歴13年目のスタートだった私はそれだけで嬉しくなりました😆
 
『silence』は個人的に切ない雰囲気がするのですが、コウさんの透き通った美しい歌声で優しさも感じる曲だなと思いました😌
 
続く『影』『wish』もLIVEで聴くのは久しぶりでした。
(『影』は厳島神社での公演でも聴くことが出来ましたが…)
LIVEでなかなか聴けない曲を久しぶりに聴くとやはり嬉しくなります♪
 
『Maps』は曲の雰囲気が好きだなと…。
ラストのサビの前の間奏のストリングスとパーカッションの効いたアレンジがお気に入りになりました😁
 
『Blessing』はサビの伸びやかなコウさんの歌声と愛を感じる歌詞がお気に入りで聴く度に優しい気持ちになれる曲だなと思っています😌
 
『フィロソフィア』、この曲もLIVEで聴けたのは久しぶりでした♪
2011年の“CIRCLE & CYCLE”、2015年の“こううたう”の各ツアーでは印象に残る曲だったので、久しぶりに生で聴くことが出来て心にグッとくる想いがありました😢
 
アンコールの1曲目は『The silhouette』
軽やかな曲調の曲で配信されてすぐに聴いた時から素敵な曲だなと思っていましたが、LIVEで聴いてもその良さが伝わってきた感じがしました✨
 
アンコールの2曲目(ラスト)は『かたちあるもの』
ここまで歌われる気配が無かったので「今回は遂に歌わないのかな…」と思っていたら最後の最後に歌ってくださって…😢
今回も涙が溢れてきましたが、後半は不思議と笑顔に近い表情で聴くことが出来ました😊
 
(今回のセトリの感想ですが、あまり上手く書けそうに無かったので何曲かだけをピックアップして書きました。ご了承ください。)
 
全ての曲を歌い終えたコウさんはバンドメンバーの方々と客席に向かって挨拶を…。
バンドメンバーの方々が先にステージ袖に行かれた後はコウさんお一人で客席各方向に向けてお辞儀をされて、笑顔で手を振りながらステージ袖に向かわれました。
 
こうして約2時間の公演が終了!
 
終演後は会場の外でコネコウさん達とコウさんをお見送り👋
車の窓を開けて笑顔で手を振ってくださったのが印象的でした😊
 
コウさんをお見送りした後は会場近くでコネコウさん達と分かれ、大阪から一緒に来たコネコウさんと車で大阪へ🚗

 
帰りの車内では会場で購入した“HOTEL THE KO”のDVDを早速流していました📀
※この写真は信号待ちの際に安全を確認して撮影しました。
 
途中、コネコウさんと遅めの晩ご飯を食べてから解散。
そして私は大阪市内の自宅に帰りました…。
 
…横浜公演の記事へ続く。
 
 
P.S.
この日の私の車のカーナビのオープニング画像を載せておきます♪