240710の振り返り:花のある生活 | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標

・人の良いところを探す

 そのために相手の感情に注目して話を聞く。

・姿勢を整える(歩く時、筋トレ時)
・ちょっとでも良いから毎日勉強する。


◆今日の満足度(5段階)
3/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと

・自宅の不要品(?)についてようやく動き出した。


感謝したこと
・口角炎がここ数日よりは改善した。

 パン食の頻度を減らした方が安定するのかなぁ。

頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・勉強再開!・手続書類の対応

 

---
◆改善すべき点
・手続書類、意外とまだ工程がありそう。

 一つ一つ進めよう。


◆明日の私へのエール!
・明日はもう少し運動量を増やそう!

 

---
◆一言メモ

今回の新居は近くにレジャー施設がある。

そこで花壇のお花を季節ごとにされている様子。

お陰で一年中、目を楽しませてもらえそう。

 

植物の手入れって大変なので、

それを誰かがしてくれて、愛でることのみ楽しませてもらえるって

ありがたいな。

 

あと、最近はそこまで思わなくなったけど

2月くらいに考えていたのは

今日咲いている花を、同じように来年とか2年後3年後の今頃に見れるかどうかはわからない。

一瞬一瞬をしっかり噛み締めよう。