240707の振り返り:サーファーで賑わう | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標

・人の良いところを探す

 そのために相手の感情に注目して話を聞く。

・姿勢を整える(歩く時、筋トレ時)
・ちょっとでも良いから毎日勉強する。


◆今日の満足度(5段階)
3/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・6月生まれの友達に約束のバスタオルをプレゼントできた。
 近日中に使ってくれるのかな。
 率直な感想を聞いてみたいところだけど、お世辞が入っちゃうだろうな。
 何にせよ満足してもらえたら嬉しいな照れ

感謝したこと
・昨晩、寝付きが悪く睡眠不足だったので今日は日曜であることも加味して
 根気の必要なことを一旦排除して、リラックスする日に変更。
・友達はそのあたりを知らないけど、日焼けに気を配ってくれてありがたい。

頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・今日も姿勢に気をつけながら歩けたかな。

 すぐに結果が出るものではないので、日々の習慣!


---
◆改善すべき点
・今日の体調を考えれば最善策だったかな。

 とりあえず豊かな睡眠を取ろう!


◆明日の私へのエール!

・明日からは再び平日。

 良いリズムで過ごそう!

 

---

◆一言メモ

・サーフィンを見に、近くの海岸まで行ってきた。
 サーファーってこんなに居るのか!というくらい人が集まってた。

 ま、お祭りみたいな感じだったかな照れ
 上手いなーと思って眺めつつ、
 流石に暑すぎたので小一時間で撤退してきたてへぺろ

 

・そうだ、今日は七夕じゃん!と夜に再び思い出して

 先ほど星を眺めてみた。

 星は見えたけど、「天の川!星が沢山!」って感じには見えなかったなぁ。

 そんなもんだっけ?