240703の振り返り:お花に癒やされる | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

【本日の振り返り】
◆1ヶ月の目標

・人の良いところを探す

 そのために相手の感情に注目して話を聞く。

・姿勢を整える(歩く時、筋トレ時)
・ちょっとでも良いから毎日勉強する。
◆今日の満足度(5段階)
4/5

◆3つの良いこと
嬉しかったこと、良かったこと
・セブンイレブンでカマンベール チーズスフレというのを見つけた。

 数日前に「なんかケーキ食べたいな」と思っていたので

 まぁ、買ってみようかと思って購入。

 過去の経験上、チーズケーキとかスフレって想像している味と乖離があることが多いけど

 これは私のイメージにぴったりフィットして美味しかった~スプーンフォーク

 美味しいもの食べると幸せだな~照れ

 

感謝したこと
・今日の午前中の記事は書きたい内容だったので書いたものの

 題材的にどうかなと思っていたのも事実。

 ああいうのでもいいねを付けてくださる方が居るというのは励まされるな照れ


頑張ったこと、自分で自分をほめる言葉
・『頑張った』という言うほどのことではないけど、

 TSUTAYAの漫画レンタルをセルフレジで借りたり、

 延滞してなければカゴに入れて返せるとかを知ることができた。へ~

 何事もやってみるもんだ。

 

---
◆改善すべき点
・歩く時の姿勢について、なかなか意識し続けることが難しい。

 5秒でも10秒でも意識する時間を延ばしていこう。


◆明日の私へのエール!
・最近、ウォーキングの参加者が少なくて寂しいけど

 そんな時もある。

 少人数でも大人数でも人生を楽しめるようになろう。

 

---
◆一言メモ

・最近、紫陽花がきれいに咲いているあじさい

 これまでは紫陽花って6月半ばのイメージだったけど、意外と遅いんだな。

 ついでに、朝顔の咲いているお家も見かけた。

 紫陽花と朝顔が同じタイミングなのか。へーニコニコ