どうせやるならと本腰を入れてしまう | ふくきゃぷてんの日記

ふくきゃぷてんの日記

日常から離れて雑記をツラツラと。

 

新天地に移動してきてからある事情により日焼けに気を付けてます。

 

気を付けているけど、その気の遣い方が甘くて、最初の頃少し日焼けをしたところ

すごく痒くなってしまったりして、気を抜けないなぁと猛反省。

 

そんなわけで、今までの人生で大して気にしてこなかった日焼け止め探しや

入念に塗り込んだりすることに意識が向いている。

 

これまで「日焼けするといつかシミやシワになる」と言われても

残念ながら全然一生懸命になれなかったけど

短期間に実害が出るとなると一気に本気にならざるを得ない。

 

そもそもド級の初心者としては

日焼け止めってスキンケアやお化粧の順番的に

どのタイミングで塗るんだろう?という基本的なことから

へ~そうなんだとお勉強中です。

(アラフォーでお恥ずかしい限りてへぺろ

 

そうこうしていると、今度はタイミングよく(?)

西野さんの番組にMEGUMIさんが出演されて

折角なら「パックもやってみようかな」という気になりました。

(家に、貰い物のパックも余っているし、いつも最後は捨てちゃうのでガーン

 

 

とりあえず3日やってみたら良いからというMEGUMIさんのアドバイスにしたがって

まずは3日やってみようということで

現在1週間経過。

 

残念ながら鈍感なので効果が出ているのかよくわからないけど

効果が出ているかいないかというよりも

「きちんとケアしている」という自負心みたいなものが自分に自信を与えてくれて

顔を上げて歩けるようになるという意味では

努力しているという事実が大事だなと感じる。

 

次に気になりはじめたのは美容液かな~。

 

こうして見ていくと、改めて本当に美容業界ってすごくお金が掛かる業界であり

一つの大きな産業であることがよくわかる。

 

良くも悪くも、体質とか肌質とか好みetc...

という複数の変数があるから、商品が増える一方で

そう簡単に廃れる業界にはなり得ない。

 

消費者側からすればどれを選んだら良いのか考えるのが大変ということになるし

供給をする会社からすると競争が激しいということになるんだろうな。

だからこそキュレーションサイトやそこでの口コミ、インフルエンサーが重宝される。

よくできたエコシステムだなぁ・・・。