こんな道を見るとワクワクして頭から飛び込みたくなるのは僕だけでしょうか。

ここは淡路島あじさい園です。今が見頃だそうで初めてお伺いしました。


美しいですねー。日頃からお世話をしているのが伝わってくるようです。


道も歩きやすく、子ども3人連れて行きましたが、楽しく散策していました!



あじさい園を上から見た様子です。


こちらは併設されている「ととや」です。カフェとなっておりとてもゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

淡路島は花と香りの島と言われるように各地で花が咲いてます。カレンデュラとゆう花を知ったのも淡路島がきっかけです。
これから四季がどう、移り変わるのか楽しみです(^^)