ウクライナ情勢について

ネットニュースを見ると(TV持っていませんので)、

とにかく極悪非道なロシアと

それに翻弄される可哀そうなウクライナ市民…この内容の報道一辺倒です。

 

これを観て、私たち日本人は感情的にロシアに、

そしてプーチン大統領に嫌悪感を抱き、

何とかして、可哀そうなウクライナの人たちの役に立てないか、と思ってしまう。

 

でも、最近私は、日本のメディアは信用できないなぁ、、、と

心底、思うようになりました。

 

数年前のアメリカの大統領選挙。

日本の報道では、清廉潔白で知的な印象のバイデン候補と、

嘘つきで下品なトランプ大統領…そんな印象を

日本のメディア報道から受け取っていましたし、そう思っていました。

 

でも、現実は…

 

山中氏のお話を伺って

本当にびっくりしました!!!

 

嘘つきでエゴで、グローバリストに操られていて、

アメリカを崩壊寸前に追いやっているバイデン。

それに反して、一度も戦争を起こさなかったトランプ政権。

利権にまみれ、不正行為が公然と行われるアメリカの政界の汚さ。

 

私たちがメディアから受けた印象とは正反対です。

 

そして今回のウクライナ侵攻も、ロシア側の実情は日本では全く報道されず、

アメリカが戦争を煽っている面も報じられていません。

 

そうしたことを、相当数のアメリカ国民は知っているけれど、

日本人はほとんどが知らされていない。。。

 

知らぬは日本人ばかりなり。

 

私たちは そろそろ目覚めないと、取り返しのつかないことになりそう…

そんな危機感を感じます。

 

 

(228) 特番『内戦寸前!「アメリカの崩壊」、ウクライナ危機はバイデン民主党の失策が遠因か?~バイデンの通信簿~』ゲスト:オフィス・ファウンテン代表 山中泉氏 - YouTube