昨日の朝
山口県の雪…


結局私のところは積雪はたいしたことなかったけど
凍結がひどかった…

通学時間も、日陰や通行量の少ない道路は
ガリガリのつるっつるガーン

怖い思いをした場所もあったけど
無事高校へ送っていきました



散歩は家の前の道路がまずつるっつるで
愛犬の足も心配だし
怖くて歩ける状況ではなくて…

幸い晴れていたから溶けるのを待ち
10:30頃に出発

まだ凍っていてそろりそろり歩いたところも
あったけど
ひなたはこんな感じ
だいぶ溶けてた


カラスかな?
足跡と肉球スタンプ
可愛かった照れ












先日
西島隆弘君が紺綬褒章を受章したというニュースを
知った時ね











彼の過去の支援活動を思い出すと同時に
彼の小学校6年生の時のを思い出しました


卒業文集にとても丁寧に綴られた
とてもユニークな夢爆笑






魔法が使えるようになりたい
魔法使いになりたい







34歳にっしーと同じアラサー男子
もうすぐ27歳になる長男の卒業文集を見てみました

にっしーと同世代のみんなは
どんな夢を抱いていたのかなって




プロ野球選手、医師、科学者、小児科医、レーサー
Jリーガー、パイロット、大工、警察官、陶器職人
プロバスケット選手、料理人、学校の先生、建築士
船の設計士、ゲーム作り関係の仕事、歴史学者
作家、公務員、トラックの運転手、競馬の騎手
柔道でオリンピック金メダル、鉄道の運転士
弁護士、水泳選手、漁師、バドミントン選手
動物園で働く人


現実に存在するものばかりです






当時にっしーの夢を読んだ人は
実現性のない夢物語だと思ったんじゃないかな😅




でも、彼は
そんな、誰もが無理だろうと思うような夢を
実現させているんですよね…照れ





人に好かれる、やさしい魔法使いになりたい

魔法が使えるようになったら、大金持ちになって
困っている人たちに分けてあげたり
いろんな食べ物をたくさん出して
世界中で食料不足の所へ運んであげたいなぁ

病気の人を治して
二度と病気にならないようにしたいなぁ

山や川や海や緑もきれいにして
世界中のみんなを幸せにしたいなぁ

夢の中では自由に空を飛んで
世界中どこへでも行って、みんなを喜ばせている




大人になった彼は


地震や台風の被災地に自ら支援物資を届けたり
豪雨被災地に寄付をしたり

コロナ対策支援のため医療機関へ寄付をしたり

オーストラリア森林火災から環境を守るために
寄付をしたりしていて






また

魔法使い…
なんでも自由にやって
みんなを楽しませて幸せにしてしまうカッコいい人

そんな理想を求め続けた結果
Nissyというアーティストを生み出して





Nissyの作品は、ライブは
観る者をわくわくさせ、驚かせ、魅了し
笑顔にし、幸せにしてくれる



Nissyは西島隆弘君は
音楽で、多彩な表現力で創造力で
私達を楽しませ幸せにする魔法使いに
なっています







ただみんなに楽しんでもらいたい
喜んでもらいたい
幸せにしたい



昔から今までずっと
同じ思いで生きているのでしょうね






芸能界という厳しい世界の中で
子どもの頃の純粋な理想を変わらず持ち続け
努力を重ねている彼の姿は
(その姿は、彼の作品に特典として収録されている
Road to Nissyという超密着ドキュメンタリーで
見ることができるから未見の方はぜひ見てほしいな)



ただ幸せな気持ちにしてくれるだけでなく
私達の心深くに、強く"何か"を残してくれます


"何か"を適切に表現する言葉がないかと
考えてみたけど見つからなかった😅

とてもずしんとしたものなのだけどな






あー、早くNissyのライブに行きたいな
Nissyの魔法にかかりたい







ちなみに
長男の夢は作家だったけど
化学メーカーの研究職に就いてます

子どもの頃の夢は
成長につれて変わることも多いですねニコニコ










さて、Naptime、どうしましょう

好きだけど私には似合いそうにないものも多くて…


欲しいのは
プリーツも素敵なサロペットのブラウン
フォトTシャツのベージュなのだけど
それだと合計金額23,760円
LOOK BOOKもらえるまで240円足らない💦


がっかりなんだけど
足らないのが240円ってことが
ちょっぴりHAPPYだったりしてます


どうしようかなぁ
LOOK BOOKあきらめるか
もう1点追加するか




悩む…






読んでいただきありがとうございました