昨夜
寝落ちから目覚めてブログを見ると


西島隆弘君のファンではなく
同じ山口県民ということで出会ったブロ友さんから
コメントが届いていました


"ニッシー紺綬褒章受章おめでとうございます"

って






は???




ぼーっとした寝起きの頭には
全く事情が飲み込めなくてまずは検索…


そしてニュースを読み
やっと事情が飲み込めてきましたニコニコ




星関連記事です

https://www.sakigake.jp/news/article/20210209OR0102/?nv=oricon 







公益のため多額の私財を寄付した功績顕著な者に
授与されるという紺綬褒章
西島隆弘君が受章したのだと知りました





にっしー、すごいね
おめでとう!! 爆笑








西島隆弘君はいつも

つらい思いをしている人に
何か自分ができることはないかと考え
行動にうつす人





これは以前ブログに書いたことだけど









こんなふうに
被災地に行ける状況なら行って支援をし





海外での災害や
コロナ禍で現地に行くことができない時は
寄付で支援をするんです







昨年は


1月29日
オーストラリア森林火災被害支援のために
1,000万円寄付







4月25日
新型コロナウイルス対策支援のため
医療機関に1,000万円寄付






7月18日
7月豪雨被災地支援で1,000万円寄付






誰にとってもお金は大切なものだから

人のためにこれほど多額のお金を使うことは
なかなかできることではありませんよね

すごい人だと尊敬しています






また
自らが行動を起こし、それを表明することにより
共鳴したたくさんの自分のファンが動き
自分にできることをしてくれるということも
わかってくれているんでしょうね

にっしーの行動から
どんどん支援の輪が広がるんです


にっしーの優しい気持ちが起こす優しさの連鎖に
ほっこりします









人として、できることをする彼


そんな彼が、このような想いから
アーティストとしてできることは何かと考え
作り、届けてくれた曲「僕にできること」







ピンク音符僕にできること/Nissy


ピンク音符ピアノver.






コロナ禍において
ずっと私を支えてくれている曲です


にっしー、寄り添ってくれて本当にありがとう照れ









私は、幸せな気持ちになれるから
にっしーの作品やライブにお金を使うのだけど


そのお金をにっしーは
優しい気持ちで素敵な使い方をしてくれるから


とても嬉しく
さらに幸せな気持ちになります






そんな彼を

愛おしく尊敬できるにっしーを

これからも応援し続けます照れ







読んでいただきありがとうございました