こんにちは


見に来てくださりありがとうございます


初めましての方はこちら⇨自己紹介




先日は


BORDER FREE cosmetics

POPUPにお邪魔してきました!



POP UPの前にはボーダーフリーコスメティクスとは?どんな基礎化粧品なんだ?!と
な私達のためにくわしーく商品説明をしていただきました!


どんな成分で何にいいのかしっかり

説明を受けて理解してから実際に使えるのって

とっても安心できるので凄くありがたい!!



お肌ピカーーンでめちゃくちゃお綺麗な開発者の錦織さん!



まず錦織さんが冒頭でおっしゃていた


お肌と心は繋がっている


私、もうこれ痛いほど分かるんです。


よくブログでも言ってるので知ってる方も

いると思いますが私は、自分のお肌が大嫌いで

1番のコンプレックスなんです。


鏡を見ては落ち込んで

人の目を見て話せない時期もあったほど


元々お肌が綺麗な方には私の気持ちは

きっと分からないだろうなーって

心はもう捻くれまくりです笑い泣き

(でもここ最近お肌が劇的に変わったんです!

これに関してはまた詳しく書きますね)



錦織さんも元からお肌綺麗な方なのでは?と

実は疑いの目から入ってしまったのですが(ごめんなさい!)


以前は肌荒れに凄く悩まれていたそうです。




今のツヤツヤピカピカのお肌を見たら

荒れていた事なんて信じられない!



そんな悩みがきっかけで


「もうこれは自分で作るしかない!」


と生まれたのが


BORDER FREEなのです!


いや、もう説得力と行動力の

塊じゃないですか?!




さて、本題


そんなボーダーフリーはどのような基礎化粧品なのか!!


落とす・潤す・補うの3アイテム



⚪️洗顔

⚪️化粧水

⚪️クリーム


変わりやすい大人の肌のことを考えた3アイテム!


パッケージも可愛いですよね♡



落とす

✔︎ ホイップフォームフェイシャルウォッシュ


洗った後に、慌てて化粧水をつけなくても

いいくら洗い上がりがしっとりなんです!


しかもダブル洗顔が不要なので、軽いメイク

(石鹸で落ちるタイプのファンデや日焼け止め)

の時はクレンジングなしで私は使っています!



優しい成分なのも嬉しいですね♪


そして香りもめちゃくちゃいいですよー!




潤す

✔︎ クリアVC フェイシャルローション

トロッとしたテクスチャーなのにつけた瞬間
すうーっとお肌に浸透してびっくり!!

なにのいやなベタつきもない!

この一本にビタミンC誘導体
ナイアシンアミド(整肌・保湿成分)のビタミンBとお肌に
必要な成分が贅沢に入っているので
いくつも美容液を持たなくてよくなりそうですね!
※アスコルビルグルコシド(整肌成分)


さらに!ユズ果実エキスと
ヒト型セラミド3種類(セラミドNP
、セラミドNG、セラミドAP)の
セラミドW配合なんですあんぐり

どちらも高い保湿力がある成分なんですってー!

そしてそして
商品説明をしていただいた時、ある実験をさせてもったんです!



本当にビタミンCが入っているのか分かる実験!!


ビタミンC

※アスコルビルグルコシド(整肌成分)



まずは化粧水の中にイソジンを入れます
そしてしっかりかき混ぜます


ビタミンCがしっかりと入っていると

イソジンのヨウ素が反応し・・・

なんと!

透明になるのです!!

ビタミンCが入っていなかったりほんの微量しか
入っていない場合は、透明にはならないんです!


これにはみんな凄いーって大興奮でしたチュー

この化粧水にはビタミンCがしっかりと
配合されている証拠です!!


一度使うと病みつきになる化粧水です看板持ち



補う

✔︎ マルチフェイシャルクリーム



このマルチフェイシャルクリームの最大のポイントは・・・


2種類のレチノールが高配合!!

※整肌•保湿成分


レチノール※1とはビタミンAの一種なのですが

この成分が何に特化しているかといいますと・・・


⚪︎ハリツヤ

⚪︎くすみ※2

⚪︎乾燥小じわ※3


※1整肌・保湿成分※2古い角質や乾燥による

※3乾燥による小じわを目立たなくする効能評価時間済み


え、レチノール凄くないですか不安


しかもレチノールって凄く高価な成分なんです。

本当なら1万円超えてもおかしくないほどの

レチノールが高配合されてるそうです!

凄いですよねひらめき

※整肌・保湿成分


なのでこのお値段は実はもう

めちゃくちゃ頑張ってくださっています笑い泣き


みなさんもこのクリームで美肌貯金してみませんか♡




3ステップで完結



あれ?美容液はないのって思ったあなた!


このマルチフェイシャルクリームは美容液の

役名とクリームの役名を果たしてくれるのですあんぐり


この3ステップでビタミンA.B.C全て

取り入れることができちゃいます指差し


なので、3ステップだけでケアが完結しちゃいます!


忙しいママさんにもピッタリですニコニコ

 ビタミンA:レチノール(整肌・保湿成分)、ビタミンB:ナイアシンアミド(整肌・保湿成分)、ビタミンC:アスコルビルグルコシド(整肌成分)


私には珍しく長いブログになってしまったのですが

とにかく使ってみて久々感動したモノたちだったので

何を使っていいんだろう、、、って

基礎化粧品難民の方に是非一度使ってみて欲しいなと思います!


 


とってもオススメです飛び出すハート



定期購入はこちらから↓



クーポンも出ています!

イベントバナー


\楽天room更新してます!!/