こんにちは


見に来てくださりありがとうございます


初めましての方はこちら⇨自己紹介




この間は、生まれて初めて


シュウマイ作りました!


シュウマイて、難しそうだしそもそも作る物ではなく買う物と思っていたので作ろうという発想が全くなかったのですが、セイロを買ったことでどうしても作ってみたくなったんです看板持ち



レッツクッキング!


って、切る野菜も玉ねぎだけで、しかもぶんぶんチョッパーにお願いしたら瞬殺で終了



もう、5年選手のぶんぶんチョッパーです

これに出会って、ミートソースパスタとかキーマカレーとか作るのが億劫じゃなくなったし、時間が大幅に短縮される!





包み方も思って以上に簡単あんぐり



作ってみたらびっくり


餃子より楽ちんやんかーー!!




あとはセイロで5分ほど蒸したら



できあがり〜よだれ



見た目は歪だけども


めちゃくちゃ美味しくできましたー!!


子供達にも大好評でした!!



お魚もセイロで蒸してみたんですが、ふっくら柔らかくなってこれまてとっても美味しかったんですよだれ



やっぱりセイロ、買ってよかったニコニコ


使っているセイロはこちら



このレシピで作りました!


写真はないけど、この間冷凍餃子も蒸してみたらこれまめちゃくちゃもっちり美味しくてチュー


焼くよりヘルシーだし私は蒸す方が好きかも!


餃子はやっぱりこれがオススメ♡

必ず冷凍庫にストックしてるやつ!

\楽天room更新してます!!/