腰痛が出て痛みで動けない時facebookを見てたら、以前お世話になったゴッドハンド大上先生の投稿があったので腰痛である事を伝えると、直接メッセージを貰え急遽診てもらえることになりました。。。


セミナーに参加してその後懇親会に参加して、途中で治療の為、お先に失礼して関目から玉造へ…


懇親会での姿勢が悪かったのか腰を曲げていないと痛みで歩けない状態で歩くのはかなりきつかったですが、仕事はもう休めないのでなんとか治してもらいたい思いで駆け込みました。。。



ゴッドハンド大上先生でっす。。。


久々に診てもらいましたが本当に不思議な治療法。。。





身体の隅々を触れ、痛みの原因を探ってる様子。。。


マッサージでも骨の矯正でもありません。。。


「これは複雑だねぇ」っと大上先生…


痛みをごまかす為に僕の身体は必死に対応をしているみたいです。。。


治療は本当に全身いろんな所を触れられてるだけなのに、「首も悪いねぇ」「胃も調子悪いね」っと。。。


なんで分かるんやろ???


身体が訴えてるようです。。。


治療をしてもらいながら色々お話しさせていただいて、考えさせられることがありました。。。


本当に自分の身体を労わってあげないとな。。。


日々スポーツやトレーニングで身体を酷使してるのは、部屋が汚れてるのに一切掃除をせず、どんどんゴミが溜まりゴミ屋敷になってるような状態です。。。


そのごみを今回大上先生に一つずつ整理してごみを捨ててもらってる感じです。。。


治療は2時間を超え、かなりしっかり診てもらえました。。。


「普段からメンテナンスしておけばこんなに複雑になる事もないですよ」と言われました。。。


理想の治療とは痛い時にするのではなく痛まないように普段からするものだと。。。


大上先生の言葉で一番印象に残ったのが…


7時から23時まで仕事をされてて「しんどくないですか?」と僕が聞くと…


「好きな事だから楽しくてしんどくないよ」っと。。。


凄いですね。。。


僕もそんな言葉を発せるようになりたいですね。。。


お陰様で痛みは残るものの緩和し翌日から仕事に復帰しました。。。


そして先生に言われた「胃の調子悪いね」が、深夜発覚しました。。。


胃痛で夜中に目が覚め、冷や汗かきまくりです。。。


夜中の3時から朝8時頃までひどい下痢でトイレからベッドの往復。。。


胃のメンテナンスもしてあげないとって事で2日間バナナと水分だけで過ごしました。。。


あっさり4㌔減。。。


でも元気でっす(*^_^*)


さぁ明日は引っ越し。。。


新たな生活が始まる。。。


頑張らねば。。。