サッカー上半身トレーニングセミナー

テーマ:

先日お休みを頂きセミナー受講してきました。。。

 
テーマは「サッカー上半身トレーニングセミナー」
 
サッカーとは足を主に使うスポーツです。。。
 
でもそれはボールが触れてもよいエリアなだけで、手も沢山使わないといけません。。。
 
 
 
 
様々なことを学びました。。。
 
いかに効率よく動くかを、アスリートの動きを見ながら解説していただき、この動きを習得するにはこういった事をしていかないといけない、そしてその動きをさらに良くして行く為にはこういった状況下でしましょう。。。
 
っと、非常に具体的でわかりやすい内容に感動しました。。。
 
力も必要、柔軟性も必要、神経促通も必要、その他も必要。。。
 
ようは使えるものは全部使っちゃおう!!!なんですね。。。
 
勿論デメリットがあるものは使いませんが…
 
そして数年前にセミナーでお会いした方と偶然の再会もありました。。。
 
セミナー後、僕の悩みである右足首の状態を診ていただき、なぜ足首の動きが悪くなってるか、そしてセルフでどういうことをやっていくかをこれまた詳しくわかりやすく教えていただきました。。。
 
懇親会でもセミナーでは聞けない本音トークなどなども聞けて本当によい学びになりました。。。
 
インプットをもっとしっかりする為、まずは実践。。。
 
そしてアウトプットをしっかりしていきたいと思います。。。
 
サッカー上半身トレーニングですが、一般の方にも応用できますし、他のスポーツにも応用できるものなので、必要なクライアントさんにはしっかりお伝えしていきます。。。