池本さん主催のセミナーに行ってきました。。。


ボロボロの腰を引きずってでも受けたかったセミナーがここにはある


内容はメンタルに栄養に僕としてはもっともっと学びたかったジャンルだからでっす。。。



ありがたいことに池本さんに腰痛対策の椅子を用意してもらい快適に受講できました。。。



講師はこちらの井上先生。。。


目から鱗の内容でメモとりまくりでっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/


アスリートに対してのメンタルとしてプロ格闘家の方々の意見も聞けて良かったです。。。



率直な感想は考えの整理が大事だなと。。。


選手が勝った時「トレーナーのおかげで勝てた!!!」と言わせるトレーナーにならなければいけない。。。


まさにその通りですね。。。それだけの信頼関係を作る事は僕の課題でもありました。。。


そしてセミナー参加者の皆さんの質問も僕にとって非常に為になる質問で、井上先生の答えも的確で勉強になりまくりでっす。。。


ストーンを数種選んで深層心理を知る場面があり、僕が選んだストーンは…


「人脈」でした。。。


名刺にも「ご縁に感謝」っと僕は載せてます。。。


まさに当たっててビックリ(#^.^#)


セミナー後に井上先生に改めてみてもらう事に…


その方法は数十種類あるストーンから好きな物だけを選ぶ!と、いった内容。。。


僕が選んだのはそんだけあるのに3種類だけ。。。


結果。。。


1.やめないといけない習慣がある…


2.すぐそこに子宝の可能性あり…


3.自分の向かう方向性がクリアに見えている…


でした。。。


辞めないといけないのは○○なのかなぁ…


子供好きなので出来るとよいなー


目標に向けて一歩ずつ進んでる事は実感出来てます。。。


良い学び、良い経験が出来ました。。。


今後も井上先生のセミナーを受け、それをいろんな方々に伝えれるようにやっていきたいです。。。