丁度1缶使い切ってしまったので、今は簡単カフェオレになってしまってるだけですっドンッ
買ったら作るからちょっと待っててよ~自転車
うちの奥さんが書いたうわさの紅茶、いつからか作ってくれなくなりました・・・カゼ
作ってるやんか~って怒られそうですが・・・にひひ

何書いてんのよ~って



怒らんといて・・・叫び

だってほんまやねんもん


だんなより
今日は久しぶりに紅茶を入れてみました。最近はインスタントのコーヒーで簡単カフェオレが多かったので
新鮮な気持ちでホッピカチュウとしました。また紅茶生活が始まりそうですコーヒー音譜
今回は我が家のおすすめ紅茶をご紹介しますラブラブ

以前『食博』へ行った時『スリランカコーナー』でたまたま目について、買ってみたのが最初でした走る人
ちょうど紅茶にはまりかけていた時期で、紅茶用に小鍋も購入して作ってみましたおんぷ
それまで飲んでいた薄めの紅茶とは一味違って、濃厚な味わいにすっかりはまってしまいましたベル
それから我が家に紅茶ブームが訪れたのでした宝石赤
作り方を色々試した結果我が家のヒットとなった紅茶の入れ方をご紹介しますねクローバー

☆茶葉 : 大さじ1
☆水 : 100ml
☆牛乳 : 300ml

コーヒーおなべに水を入れて沸騰させる
コーヒー沸騰させた水に茶葉を入れて弱火で3分程コトコト煮出す
コーヒーそこに牛乳を入れてさらに沸騰するまで中火で温める
ビックリマークこの時、噴出しには注意してください!(私は何回もやっちゃってますが・・・ガーン
力濃厚な紅茶色になったらできあがりクラッカー
茶葉をこして飲んでくださいチューリップ赤


よろしければどうぞカエル
だんなも「笑う門には福来る」ブログに参戦です!!

よろしくお願いします!!

さっき昼寝してました・・・
どうやら奥さんによると20分くらい寝てたみたい。

知ってました?
昼寝って30分くらいがかなりいいらしいですよ!!

それくらいで起きるとスカッとするし、疲れも飛ぶんですよね
そんな経験ってありませんか?

みなさんも30分昼寝よかったらお試しくださいべーっだ!