悩んだ者同士 | ⭐︎ふこのつぶやき⭐︎

⭐︎ふこのつぶやき⭐︎

30歳前に浮気をされて離婚し、その後お付き合いした人から突然婚約破棄されて男性不信になった30代女のつぶやきです。

旅行のこととか。
愛犬のこととか。
恋愛のこととか。
男女平等のこととか。
いろいろつぶやきます。

今日もマッチングアプリの人と会って来ましたニコニコ

今日は8歳年上の会社員の方で

結婚を視野に入れてると言っていました


元旦那も7つ上でしたがわちゃわちゃな人だったので写真の感じから似たような感じなの人かなー

と思ったら全然落ち着いていて

なんか人生相談してしまいました叫び

でも、最初にそーゆー話を聞いてもらえた事で

お互い悩んでここに今座っているね、と

たくさん悩んできたね、と

お互い励まし合いましたほっこり


私はやはり年上の方が合いそうな気がするし

一緒にいてゆっくりできる方が

いいかなぁと思いました。

元カレのような上から目線タイプとか

自分の自慢ばかりとか

なんなら家族否定してくる人とか

ちょっと無理かな。と思っていたので

その方のよく笑うところや

落ち着いた話し方など

過ごしやすかったです。


けっこう話してていつのまにか22時だったので

気になってるお店を一緒に見に行って別れましたニコ

お互い年齢的な事もあるのでざっくばらんに話せる人の方が良いし

裏表無さそうな方で

居心地良かったです。


ちょっと奮発していい宿とか泊まりたいとか

温泉宿行って会席料理食べてゆっくりしたい派とか

なんとなくお金をどこに使いたいかが似てましたニコニコ

私はあまり気にした事なかったのですが、そこは人それぞれ違うらしくて

どこにお金を使いたいかの価値観の違いはけっこうあるそうです。

星野リゾートとか泊まってみたいよね〜って話していて確かに今連絡を取り合ってる人の中でこういう話ができるのはこの人しかいなそうだな〜と思いましたニコ



悲しいことたくさんあったけど

ファミレスでごはん食べたり話してるカップルや家族を見てたら

私も誰かとまた一緒に歩んでいきたいと

前向きになれました泣くうさぎスター


会うまでは緊張してやっぱりやめようか…なんて

考えてましたが

会ったら自然体でいられて

初対面の人と話すのに慣れて来たのか

その方の雰囲気が良かったのか

帰ってからも前のような疲労感や涙は出ませんでした花


ファミレスで恋人期間や夫婦生活が長くなっても

何気ない話をしたり

のんびりと外を眺めたり

そんなゆったりとした関係でいられるのは

憧れだったりします。


昔を知らない誰かと話すのは

ちょっと気が楽です。