お引越し | ⭐︎ふこのつぶやき⭐︎

⭐︎ふこのつぶやき⭐︎

30歳前に浮気をされて離婚し、その後お付き合いした人から突然婚約破棄されて男性不信になった30代女のつぶやきです。

旅行のこととか。
愛犬のこととか。
恋愛のこととか。
男女平等のこととか。
いろいろつぶやきます。

今住んでいるところから少しだけ引っ越すことに

しましたニコニコ

階数は3階で陽当りもよし、風通りもよし。

一人暮らしなら子どもなしなら3階でいいやと

思って。

今まで子育てのこととか考えて2階とかを選んできたけどもう考えなくていいんだなぁと看板持ち


自由に遊びに行ったり

留学したり

ギターの勉強したり

英語や資格の勉強したり

全部を自分のために使うことにしましたニコニコ


涙ばっかり流して

自分のバカさでまた辛くなって

男を信じた私がバカだったんだなーって。

これなら前の旦那といた方が幸せだったのかな

浮気されたけど「一番目が二人いる」ってコトだけだし

きっとそうなんだろうね。

昨日古いケータイ見てたら元旦那の電話番号

見つけちゃったキョロキョロ

かけてみたい気持ち半分…

何してる?今幸せ?なーんてね。


おそろいで使おうと思ってたマグカップも

ご飯茶碗も箸も捨てた。

あとは布団も捨てて

だけど

たぶん心は戻らないと思う。

一人だけ、アプリで気になってる年上の人がいて

でもその人もきっと「結婚」となれば違うんだろし

もう、「結婚」はしたくないと、しないと

心に決めましたニコニコ

てか、こんな事になるなら

はじめから結婚とか約束しないで欲しいわ凝視

婚約指輪もただの虚しい石の塊だよ。

もう、彼氏彼女でいーですパー

やめましょー、子どもの話とか将来の話するの。

未来の話したってどうせ人の心は変わる。

気が合えば付き合って

一緒に住むだけでいい。

一緒に住めるほど気が合えば最高だよね〜

穏やかに過ごしたいな。

ケンカもせず。

お互いに関心持たず。

ただ空気として近くにいればいい。 

安心感のある人と出会いたいな。


感情の乱高下のある人とか

人を傷つける人とか

人の気持ちを考えられない人とか無理だよ。

一緒にいたら疲れちゃう。

元カレに「おばあちゃんと暮らす」と言われたとき

そんなに私といるのが嫌かって思ったよね。

側にいてあげたいって気持ちは理解できるけど

暮らすって…

春から同棲って言われててさ

そりゃないわ…って

もう疲れちゃってね

これからお付き合いするなら

明るく楽しい人か

静かで穏やかな人と付き合いたい。


人生いろいろあったから

残りの30年はのんびりと生きたいように

生きよう。

一人なら早めに老人ホーム入って

海の見える街で暮らそうかなー。