長かった~・・・。 | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


先週のこと。もう、1年以上ぶりに、保育園から入電、保育園から入電!!!

「お嬢、39度ですーーー。」っていうお迎えコール。「じぇじぇじぇ!」


朝元気に登園して、お昼を食べていた時に、「先生、目を閉じるとあつくて、涙がでて、

寒気がします」と非常に冷静に訴えたらしい。


そこからがながかったー。史上最大ながかったー。6日間も38度台をうろうろ・・・でした。

そんなこんなで三連休も地味ーにすごしておりました。

今になって、夏風邪、お嬢はプール熱?!だったんだけど、猛威をふるっているそう。


インフルエンザの予約も早速すませましたとさー。


カラフル雑貨ラフル♪

あまりに暇で、

お嬢に私の雑貨コレクションを1つ開けました。(なくなく・・・やむなく・・・)

お花とかラインストーンとかモールがセットになっていて、自由に立体的にシールを組み合わせて

作れる植木鉢。お花を作って、植木鉢の中の発砲スチロールにさして完成!

かわえー。トイレに飾りました。(笑)


カラフル雑貨ラフル♪ すっかり治って連休後半、八幡宮へお散歩。

リハビリかねて、「風邪ひきませんよーに」とお願してきましたとさ。


カラフル雑貨ラフル♪


チャリ事情。

4歳の誕生日がきて、すぐにストライダー効果により、補助なしに乗れるも・・・

最初の漕ぎだしだけうまくいかず・・・アンパンマンチャリから補助なし系に新調し、漕ぎだし練!


最初後ろを押さえていればその後1人で漕げるんだけど・・・

そうか、最初って、漕ぎだしって、教えるの難しい。


左脚を地面において、右から漕ぎだす~!!!っていうのを何度もやって、どうにかこうにか

出だしから行けるようになってきた。

何度か出だしをできずに、短パンですりむいて泣き、「よっしゃ!Gパンなら大丈夫よ!」と励まし、

Gパンでやる気を取り戻しました。(笑)


三人でサイクリングを安全に楽しむにはもう少し時間がかかりそうだけど・・・。


■テニス部


カラフル雑貨ラフル♪


お嬢の風邪もなおり、連休最終日は、久々のテニス部会。

3ヵ月ぶりだと、「おおおおおおお!!!」っていう話もあって、驚き発言もあって、

揺れました。居酒屋。(笑)


お土産にかわいい巾着をじゃんけん争奪戦して・・・


もうすぐ赤子が生まれる友。

激務をまっとうして主婦の時間をようやくすごせている友。

彼氏ができたよ発言の友・・・などなど。


とりあえず、主婦的には、「彼氏ネタ!!!」に食いついてしまいましたとさ。

いつになっても恋愛ネタはサイコウです!!!


幸あれ~!!!余興・・・できるかな・・・この歳だと・・・ううう。。。