器 と 葡萄 と ラー油 | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


久々に登場させた器。

小さいかごみたいで、仕切りがついているから2種乗せることができ重宝していたのだが・・・


思えば、お嬢が離乳食の時使ってた以来、しまいこんでいた。


今となると、「2つ乗せられる」という点で、忙しい状況下では、洗い物が1つ減るだけでも

大助かりアイテムだった!!!


ということで、久々。



カラフル雑貨ラフル♪  が、この2種。あまりにもひどいだろぅ。(笑)

                             かぼちゃサラダとこんにゃくの箸やすめって・・・。

                             我ながら盛りつけながらセンスZE~RO~♪

                             でも、4つ洗うところ、2つでいいので、いいかいいか。うん。暑いし。


で、ご心配をいただいていたお嬢・・・
カラフル雑貨ラフル♪ ようやく平熱に戻り、元気もりこさんです!

                        正確には、39度でも元気もりこさんで、手足口病でも食欲もりこさんでした。



カラフル雑貨ラフル♪ 今年お初のぶどう、上手に皮だけピュっと出せるように

                            なりました。これがたまらなく楽しいらしく、日々「ぶどう」コールでした。



メモ2種器@あ、そうか、こういう時↑葡萄とバナナとか、2種盛ってあげたら喜ぶか。



■お初


カラフル雑貨ラフル♪


ラー油ものがやたらと出回ってる昨今。

「ラー油ぽん酢」気になってゲット。


9月だけど暑いし・・・

冷ややっことかにもいいらしい。(と書いてあった)


どんな味かなー♪