かーいーでしょー?! | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪ お盆休みに親戚の家に泊りに。

                           親戚のおにーちゃん(小2)にベッタリベッタリ。ずっ-とベッタリ。

                           なんだって、マネしてくっついて、まさに、金魚の糞。

                           ↑おにーちゃんの「マツジュン風」ハットを借りて。


とにかく、自分より少し上のおにーさん、おねーさんが大好きなため

小2の彼は、お嬢にとっては一緒に遊んでくれる、それはそれは、嬉しすぎる存在。


カラフル雑貨ラフル♪  ポケモンのボールテントに一緒に入ったり。


カラフル雑貨ラフル♪ 布団で大ハッスルしたり。


子供には子供の世界があるようで、小2のおにーは、色々遊んでくれました。

これが、中学生のおねーちゃんだと、少しお嬢には「大人」に写るようで、小学生低学年くらいまでが

一番ヒットらしい。


子供の世界を遠くから眺めていると、おかしいおかしい。

一著前に、おにーに指示を出す。


「こっちよーーー!」

「お二階いこーーーー!」などなど、タメくらいだと思ってんのか。(笑)



この旅でまた話ができることが増えたような。


たまげたのは、そのおにーちゃんに会うなり・・・


まずは、髪の毛のゴムをさして、

「かーいーでしょーーーー!」=かわいいでしょ?の意。


お次は、靴をさして、

「かーいーでしょーーーー!」


お次は、新しいワンピをさして、

「かーいーでしょーーーー!」


と、次から次に、「かーいーでしょーーーー!」を連発。

ノーとは絶対言わせない勢いで、なんでもかんでも、自分、かわいいか?と問う・・・。


そんな女子は、いかがなものか。(苦)

小2は心得ていて、「う、うん」と苦笑いで対応してくれました。


でも、やっぱりびびりの一面あり。

おにーの大量のポケモン人形を借りると・・・

カラフル雑貨ラフル♪

「うわーーーー!!!」と喜ぶと思いきや・・・


1つづつ確認しながら、嫌な顔。

うっかりすると、半べそ。


あれれ?なして?

1つづつ表情やキャラの顔をみて、彼女なりに「怖い顔」や「気持ち悪い」のはNGらしい。



かわいいのを吟味しておにーがこれは?と聞いてくれるんだけど、

だいたいがポケモンものはNGで、内心ホッとした母ちゃんでした。(笑)


唯一、手にとり、「うん♪」とにぎりしめたのが・・・

この子。


カラフル雑貨ラフル♪ ピンクで丸っこい。なるほどね。



別れ際、今まで見たことがない、

私も初めて見る表情をしたお嬢。あれにもたまげました。


カラフル雑貨ラフル♪


唇を真一文字に結んで、涙をこらえて、目をそむけ、おにーの手を離さない。

せつなーーーーーいい!!!(笑)


おにーちゃんがいたら、こんな感じなんだろうなーと想像できた2日間でしたとさ。


ってか、おにーちゃんおねーちゃんがいると、母は楽~ー!!!(笑)
ちなみに、ここの家のワンコもNGでした。


ワンコこそ、「かーーーいっしょーーーーー???」と問いたい・・・。