今月のネイルとギャル? | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


今月のいかちーさんネイル。


今月のおすすめは「秋を先取りして、カラーにゴールドパウダーをまぜて逆フレンチ。」

でもって・・・

「モロッコ風でいきます!」とのこと。


秋はゴールドがくる!!!んだって話でした。


ちょうど、ゴールド入れてみたかったので、そのままおまかせで。


「モロッコ風って流行ってるけど、なんでモロッコでしょ?」と聞くと

「うーん・・・ターコイズとゴールドだから?」とのことでした。(笑)


やっぱり今回もいかちーさんお勧めでよかった!

頭の中の構想ができているからか、早い早い。


満足で、またまたもちろん、マッハの1時間でした!


メモモロッコ風@秋はまだまだ先だけどー・・・あちーあちー。



■女子たち


カラフル雑貨ラフル♪


駅に置いてあったフリーペーパー。ピンクでド派手だったから手にとってみた

「TOKYO BLOGGER STYLE」

中は・・・


カラフル雑貨ラフル♪ いまどきギャルブロガー?さんたちのファッション満載でした。

おおお・・・ついてはいけず。


で、通勤電車での一こま。

どうしたって、隣の女子2人のトークが聞こえちゃう。




どうやら、彼氏がドタキャンが多く、最悪。もう別れようかなってな流れを相談の模様。

なになに?

私も相談に乗りませうか?とついつい聞こえちゃう。


男友達と会うからと、ドタキャンが多いらしい。

彼女の予定は無視してすぐに帰ったりしちゃうらしい。

          ・・・ほんとに男友達かいな?と勘繰ってしまうアラサー私。(笑)


「でさーーーー、彼氏のこと、占い師のおばちゃんにみてもらったんだー!」

「えーーー!どうだったーーー?」

「なんかー、今の彼氏にはサキはもったいないんだってー。」

「え???どういうこと?」


「えとね、サキがもったいないんだってー。」

「え???えと???どういう?え?えーーーー?」


「うんと、たぶん、サキからすると、今の彼氏はもったいない?あれ?違うかな?えと・・・私がもったいない?」

「えーと、彼のが上ってこと???」


「えと、じゃなくてーーー、たぶん、サキがうえ?」

と、おもむろにそのサキの友達が自分の鞄に入っていたペットボトルをとりだし、たとえ話開始。

「わかった!!!おーいお茶からするとーコーヒーはもったいないって話じゃない?」


えええ!!!そうきたか?ってか、

よけいややこしいわーーーい!!!

引き合いにだされたコーヒーもなぜにおーいお茶と対決・・・。



「えと、たぶん、おーいお茶からしたらー、コーヒーのがー・・・」



と、永遠に続く、この話・・・。


サキの恋・・・どうなったんだろか。(笑)