ヘルパンギーナさんと理想の髪型? | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


先日はコメントやメッセージありがとうございました!


また点滴をしてようやく復活。

思えば、2週間近く不調で抗生剤が効かなかった。

点滴で入れないとだめなレベルだったようで。

無理は禁物ということがよくわかりました。

私の化膿した喉をみた看護師さんの「う、うわ・・・」という顔が忘れられません。(笑)


治りかけた頃、週末に今度はお嬢が突然の高熱。

夜間休日診療へ。踏んだり蹴ったり~・・・。


結果は、夏風邪の「ヘルパンギーナかな」とのこと。

たとえば・・・

「山田・ヘルパンギーナ・花子」「辺見・ヘルパンギーナ・えみり」「宮崎・ヘルパンギーナ・あおい」

みたいな、そんなミドルネーム的な感じで、我が家ではそう呼んでました。(笑)


いや、笑いごとでなく・・・高熱、

口の中や喉に水ぶくれ的なものができるよく流行る夏風邪らしい。


先生もお嬢の喉をみて、「これじゃー飲み食いできないでしょ、かわいそーに」と。


ノンノン、喉にも舌にも水ぶくれができているとのことだけど、すんごい食欲でしたよ、

我が家のヘルパンギーナさん・・・。

最近はさつまいもブームらしく、「おいも、おいも」とおかわり要求。

芋ねーちゃんです。

ちなみに、私のウィルスとは違いました。ほっ・・・。


さすがの食欲でヘルパンギーナさんもだいぶよくなりまして。

ふぅ・・・。


昨夜は、気の合う仲間が快気祝いにと、飲み会を開いてくれた!

しかも、皆さん私を好きだと言ってくれる・・・ありがたい。

メンバーは・・・

オグリシュン、エイタ、江口洋介(なぜか、ひとつ屋根の下時代の)。


でも、もうマスターもお嬢も待っているからと彼らを振り払いエレベーターに乗って

帰宅しようとしたその時・・・


江口さんが(ひとつ屋根の下時代の、ロンゲと帽子でWHY?・・・)

急に「まてよ!!!」とドアを閉めるもんだから、

私はエレベーターのドアに両側からガチコーンと挟まれて、激痛が走り・・・




起床しました。。。



いい夢だったんだか、悪い夢だったんだか。


マスターは朝一言「よかったね・・・」だって。

ちーん。



メモ山田ヘルパンギーナ花子風@保育園でも流行っているらしい・・・ヘルパンギーナ。オソロシーナ。



■オマケ


大学くらいのとき、↓こんな髪型にしてくださいとオーダーしたことあり。

毛先が2回転くらいに巻かれてる風のね。


カラフル雑貨ラフル♪ 天然でこれです。長い。どこかのOL的なお嬢。


ついに・・・


カラフル雑貨ラフル♪ 夜会巻きだってできちゃうよ。

                           まずは巻いてって作業がいりません。(笑)

                           そんな、山田ヘルパンギーナ花子がお送りしました~。