パパ | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


マスターが愛用しているFOG BAR。

女子も使えるとリーフレットに書いてあった。サンプルでおためし。

手がよごれないので、ふんわり、いい感じ。


で、このリーフレットを朝っぱら、ゴミ箱からあさってきたお嬢。


で、私に見せて指さしながら一言。

「パパ♪」「パーパ♪」


ええええ!!!どれが???どなたさんがパパ?

旬さんかい?エイタさんかい???えええ???


マスターにんまり。

うーん・・・教育しなおす必要がありそうです・・・な。(笑)


メモフォグバー@スーツを着てるからかな???私は誰を見たらママと教えよう・・・フフフ。



■慣らし保育5日目(おひとりさま4日目)


今朝はチャリを降りたところで怒り泣き。日々察しがよくなっている。


お嬢はさみしくて泣くタイプというより、怒ってしまうタイプらしい。

怒ってバイバイを連発したけれど、

なんでも、他の園児のパパがきたら、その方にニコニコ飛びついて

先生にバイバイしたそうな。(笑)


あなたのパパはだれなんか?(笑)

先生に「お嬢は男の人が好きかな?」と聞かれた母ちゃんでした。


お嬢のクラスは少人数。

ママたちとも仲良くなれたら嬉しいな!と思っていて。


そしたら、今朝お嬢を送り届けて、洗濯&掃除をしたら・・・メールが。


「お迎えまでの間、家にこない?」って。

「イクイクーーーーーー!!!」お迎えまでドギマギしてるだけだったので、即効チャリで!ありがたい。


園近くのカフェのような居心地のいい素敵なお家でお茶をいただき、

お産がどーだったとか、旦那さんとの馴れ初めとか、何の仕事してるとか、

いろいろおしゃべり。

これまた、なんとなく、皆「温度」が似てて、打ち解けるの早い。(笑)というか、前から知り合いか?(笑)


一人のママが「やばっ!時間だよ!!!」と。

危うくお茶し続けるとこでしたが、皆が公園から戻る前に到着。

なんだか、同士ができて心強い今日でした。


カラフル雑貨ラフル♪ 久々にこけしやさんに♪やっぱり張り付き!


カラフル雑貨ラフル♪ よく会うニャンコに今日はここまで接近できました!

                          いつもは逃げるので、いやーこれは快挙!(笑)

                          がんばって、いい子いい子しようとしたら、ニャンコが逃げたという

                          結末でしたとさ。バイバーーーイッチ!