訪問いただき、ありがとうございます。

 

★大切な人の笑顔が宝物★

 

笑って、歌って、踊るように人生を楽しむ日常つくりをサポートしています。

 

島根松江断捨離会

 

やましたひでこ公認 断捨離®️チーフトレーナー 田中富士美です。

 

 

★訪問したよ★!!と

 

ポチッとしていただけると嬉しいです。🍀

👇

 

(地元佐太神社共に一枚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


にほんブログ村


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

お正月。

県外にいる娘と息子が帰省してきました。

 

やっぱり顔を見ると嬉しくなります。

 

今日、また住う町に向かう息子と食事をして

本屋さんへ行って、そしてドライブをしました。

 

車の中って、話しやすいんです。

自分の考えていることや私の話しや気持ちをお互いに話す。

 

『そうだ!!最近出来た夕日のスポット展望台へ行こう』

と誘ってドライブ。

 

夏には、日本海に夕日が沈んでいくのが見える。

 

中学生の頃の淡い思い出が蘇るスポット。

そんな話しをしてしまったけれど。

何故だか聞いてくれていた。

 

何故断捨離に出会ったのか?

そうして断捨離が好きなのか?

そんなことも聞いてくれた。

 

人間関係のストレスを感じていた頃に出会ったのである。

そうだったのか。と。

 

断捨離に出会っていなかったら、息子とこんな時間を共有することはなかっただろうと

思う。

 

ひとりの悩める人として、聞いてくれていたんだと思う。

自分の価値観を押し付けてもいたかもしれない。

聞く耳を持っていなかったかもしれない。

 

とても不器用で、偉そうで、真面目すぎていたから私。

 

今でも、そうかもしれないと思う時もあるけれど

それでも、断捨離で、鍛えてきた自分のこと。

 

親にならせてもらった子供たち。

思い通りにはいかないことばかり。

だから、自分の成長があるのだと思う。

 

いっぱい話して、それがとても嬉しかった。

聞いて欲しかったのかもしれないなあ。

ありがとう。

 

ただいま、英語の歌練習中。

苦手を克服できるか!!

挑戦って楽しいなあ。

 

 

 

2024年辰年、1月からも新しく開催いたします。

読書会〜七つのチャクラ〜

お待ちしています。

⭐️ 2024年1月〜3月 <七つのチャクラ>音読会

やましたひでこ推薦本。

心と身体と気との関係を知る。

 

水曜日と土曜日の朝6時から35分間。

同期の 鎌田記規子断捨離®️チーフトレーナー と共催いたします。

 

 

 

読んで深めていきましょう。

ご参加お待ちしています。

 

⬇︎

 

 

 

 

======================================

 

 

やましたひでこと断捨離®️トレーナー。

 

====================================

====================================

 

 

あなたの断捨離®️応援しています。

 

 

 

 

((お知らせ))

 

下記、お申し込みはこちらから

⬇︎

 

講座お申し込み

 

⭐️ 断捨離振り返りの会  2024年春予定 大田市清水大師寺

 

<いつからでもはじめられます>

 

 

*思い出のものが捨てられない。

*ついつい溜め込んでしまう。

*忙しいからかたづかない。

*あとで・・としてしまう。

*家族が片付けてくれない。

*子供たちが散らかす。

 

そんな悩みはありませんか?

そのお悩み断捨離で解決いたします。

 

断捨離の基本講座開催。ごきげん道への一歩!!

あなたの断捨離を精一杯サポートいたします。

 

 

<指宿・リヒト>

 

ご覧ください。

 

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です。